美容・ダイエット

韓国女子にとっては常識!韓国女子の美容のための食事ルールは?

更新日:

こんにちわ!ソウル在住の大学院生ライターゆりかです!

韓国の女の子たちと言えば、とにかく美への意識が高いということですよね!

ただ彼女たちの美の習慣は、小さな時から両親に教えられた習慣!

 

出典:カンテリ公式インスタグラム

つまりずっと当然のこととしてやってきたことなので、"やらないと!"という負担がなく続けられることなのです。

今回はそんな韓国女子の様々な習慣の中から、

体を作る基本である「食」の習慣を3つご紹介していきたいと思います!

 

1. 毎日同じ時間に食事をする

まず1つ目は、"毎日同じ時間に食事をとる"ということです。

 

出典:@geumhee1012

これは私が韓国に住んでびっくりしたことの1つなのですが、

とにかく可愛い子たちは"食べる時間"に厳しいです。笑

 

出典:カンテリ公式インスタグラム

韓国に来たばかりの頃、授業が忙しくきちんと食事をとってなかったにも関わらず、太ったことがありました。

そのことを友達に相談すると、「だってゆりか食事をする時間がばらばらじゃん」と当然のような顔で言われてびっくりしました。笑

 

出典:カンテリ公式インスタグラム

食事を決まった時間にとることで、体内時計が整い、体が消化吸収をしっかり行うことができます。

また決まった時間に食事をするということは、規則正しい生活をすることにつながるので、

睡眠・起床の時間も整い、さらに健康な体・肌に近づくという、しっかり考えてみるとどこまでも好循環なのです!

 

2. とにかく水を飲む

出典:@hwa.min

これはもう若い人に限らず、国家レベルでの意識の違いだと感じていることなのですが、

とにかく本当に水をよく飲みます!笑

私の場合学生なのですが、大学のすべての施設のすべての階に、ウォーターサーバーが必ず置いてあります!笑

そしてほとんどの学生が当然のようにタンブラーを持ち歩いており、1日に何度も水をくみにいきます。

 

出典:@ro.junghwa

そしてこれは冷たい水ではなく、お湯です!

熱々では飲めないので、お湯に少し水をみんな足しています。なので大体先にお湯がなくなります。笑

スキンケアなどの外側からの水分だけでなく、

内側から水分をしっかり吸収しているのが美肌の秘訣なのではと思っています!

 

3. 体にいれるものは基本あたたかいもののみ



次のページへ >

-美容・ダイエット