カフェ

オープンした途端に大人気!今行くべきソウルのカフェと5選

投稿日:

マイバタードリーム(마이버터드림)

毎月新しい「月刊ケーキ」を披露しながら多くのマニア層を抱えていた「記念日プロジェクト」が8ヶ月ぶりに「マイバタードリーム」という新しい名前と空間で再オープンしました。

オープンした途端に多くの顧客が押し寄せており、しばらくの間はテイクアウトだけ可能だったとか。

「記念日プロジェクト」当時の名声にふさわしく「マイバタードリーム」のデザートもやはり「見た目がきれいなデザートは味もいい」という命題を証明しちゃいました。

 

チョコクッキーシューの中にはディプロマットクリームと苺、またバニラクリームがたっぷり入ったストロベリーシュー、

それにもっちりした抹茶シートの上に酸味の効いたストロベリークリームがたっぷりのっている抹茶ストロベリーは「マイバタードリーム」の人気メニュー。

爽やかな味のレモンパイ、多くの顧客の「最高タンケ(=タングンケーキの略)」に登りつめたキャロットケーキ、

アップルバターをたっぷり塗ったパイ生地にリンゴとシナモンクランブルをたくさんのせたアップルクランブルパイも逃してはならないメニューです。

Info
おすすめメニュー_ストロベリーシュー 6000ウォン、抹茶ストロベリー 5500ウォン
営業時間_午後1時〜午後5時、日〜火 定休日
住所_서울시 성북구 인촌로 43
問い合わせ_@mybutterdream

 

バターブック(버터북)

やんわりとしたイエローカラーの外観が童話のような雰囲気を醸し出す「バターブック」はオープンした途端にヘバンチョン(解放村)で一番ホットなカフェに登りつめました。

ここではいろいろなドーナッツ、キューブブラウニー、ボトルミルクが販売されています。

メインメニューであるドーナッツはラズベリー、バニラ、レモン、ベルベットチョコなど多様な味が準備されています。

 

一番人気なのはイチゴが上にのったラズベリードーナッツでふわふわした丸いドーナッツの中にピンク色のラズベリークリームがたくさん💓

酸味のきいたラズベリーの果肉が入ったクリームが少しくどく感じられるドーナッツと良いバランスを取っています。

ベルベットのように柔らかくて濃厚なチョコクリームがたっぷり入っているベルベットチョコドーナッツもおすすめメニュー。

ドーナッツと一緒に香りの良いよもぎミルクやいちごの果肉がたっぷり入ったイチゴミルクを一緒に飲むのがおすすめです。

Info
おすすめメニュー_ラズベリードーナッツ 4500ウォン、ボトルミルク(300ml) 5000ウォン
営業時間_午後2時〜午後8時、月火定休日(仮オープン基準)
住所_서울시 용산구 신흥로 15길 20
問い合わせ_@butterbook.kr

 

アルク(아르크)

ひっそりとしたサジク洞に新しくオープンした「アルク」は共有厨房プラットホームブランドであるWECOOKがオープンしたカフェ。

多様なベーカリーとコーヒーを販売しており、ベーカリー類は同じ建物の2階にて、個別の厨房でフードメーカーたちが毎朝丹精を込めて焼いています。

 

シアバター、スコーン、ペイストリー類からケーキ、タルト、シュークリームなどたくさん準備されているが、もっとも多くの人が買い求めるメニューはストロベリーティラミス。

しっとりして柔らかいシート地とクリームの上にスライスされたイチゴが隙間なくトッピングされた爽やかな味のメニューです。

なめらかなクリームと芳ばしいコーヒーが絶妙にマッチしたシグニチャーメニューであるアルクラテを一緒に飲めばおいしさは2倍に!!

ネイビーカラーを積極的に活用して落ち着いた雰囲気を醸し出すインテリアと、大きなガラス窓越しに見えるすがすがしい緑陰も「アルク」にまた来たいと思わせる要因かも

Info
おすすめメニュー_ストロベリーティラミス 7000ウォン、アルクラテ 6000ウォン
営業時間_午前10時〜午後8時、月曜定休日
住所_서울시 종로구 인왕산로 3, 1층
問い合わせ_070-5220-1771



次のページへ >

-カフェ