アイドルまとめ

髪の毛まで踊るダンスをしている?KPOPアイドル

投稿日:

こんにちは、りりです。

KPOPの振り付けでは、練習をする際に大切にする部分の一つとして髪の動きがあります。

ダンスの上手なアイドルは髪の動きすらも振り付けの一部のように感じさせてくれます。

今回は、髪の毛まで踊るダンスをしているようだとして有名な韓国アイドルをご紹介します。

 

TWICE

韓国ガールズグループで「칼군무(カルグンム/切れ味抜群で切れの良いところダンスという意味)」の代表的な存在です。

 

メンバー全員がダンスメンバーと言っても良いほど、全メンバーが踊り上手な事で有名です。

 

メンバー全員が同じ方向に髪の毛をなびかせるようなダンスが話題となり、「髪の毛までカルグンムを踊るアイドル」という言葉を送られたことがあります。

 

チェヨン(IZ*ONE)

SBS「ポップスター」時からダンス神として有名で、Mnet「プロデュース48」でも優れたダンスの実力で注目され、実力派メインダンサーとしてデビューしました。

 

「羽毛」というニックネームが似合う、軽くて柔軟な踊りが目立ち、これとよく合うように髪の毛も踊るようになびかせることで有名です。

 

ジミン(防弾少年団)

高校で舞踊を専攻した舞踊人材で、デビュー前から有名でした。

 

舞踊を専攻しただけに身体をよく使うジミンは、特に「首」をうまく使うことで有名です。

 

短い髪型にも関わらず、ダンスの動作に合わせて音楽を奏でるように、雰囲気を盛り上げます。

 

リサ(BLACKPINK)



次のページへ >

-アイドルまとめ
-, , , , , , , ,