芸能人じゃなければこの仕事をしていたかも!?「黄金の手」を持つKPOPアイドル

こんにちは、りりです。

今の仕事をしていなければこんな仕事をしていたかも、なんて想像することありますよね。

芸能界で花を咲かせているアイドル達も、芸能人じゃなければこの仕事をしていたかもしれないという才能を持っている韓国アイドルをご紹介します。

 

1.テヨン(少女時代)

出典:テヨンInstagram

生まれつきの歌唱力に美的感覚まで誇るテヨンは、色々な番組を通じて、専門家に劣らないネイルアートの実力を公開し、注目を集めました。

[st-card id=17215 label=”関連記事” name=”” bgcolor=”” color=”” readmore=”on”]

 

出典:テヨンInstagram

それだけでなく、レベルの高いパン作りの実力も持っており、ハロウィンにドーナツを作る過程を公開しました。

 

出典:テヨンInstagram

また「今度はインテリア小物を作ってみようと思う」と次の目標を話し、テヨンがインテリア小物まで作るようになるのか期待が集まっています。

 

2.ソン・ミノ(WINNER)

出典:ミノInstagram

ラップ担当のミノは番組で驚くべき絵の腕前を公開しています。

特に「カン食堂」の看板は基本、メニューとインテリアのために絵を作成し、感嘆されました。

 

出典:ミノInstagram

プロデューサーが「美術教室に通っていたのか」と疑ったほどの腕前で、

これに対し、「小学校の時、美術塾に通った。 一昨年まではこんなに描けていなかった。 WINNERの空白期がある時に絵を少し勉強した」と明らかにしました。

 

出典:강식당

また、インタビューで挑戦してみたい分野として絵を挙げ、

“面白半分で絵をするようになった。 趣味で描いた絵が似顔絵だったとすれば、今は絵の具を扱う油絵も学ぼうと思っており、より深く入り込んでいる”と話しています。

 

3.キム・ジェギョン(元RAINBOW)

出典:ジェギョンInstagram

キム・ジェギョンは手先が器用なことで有名です。

 

出典:ジェギョンInstagram

同徳女子大学で衣装デザイン学を専攻し、韓服を作ることはもちろん、革のソファーまで直接製作したりもしました。

 

出典:コミュニティサイト

大韓民国美術アイドル選抜大会で堂々と優勝したこともあり、

 

出典:ジェギョンInstagram

自身のSNSに直接太極旗(韓国国旗)の太極模様の中にムクゲ(無窮花)が描かれた手絵を掲載したこともあります。

こんな太極旗をどこで見つけたのかという質問が続くと「直接描けばいい」と才能ある人らしい答えを残し、注目を集めました。

 

4.ジスク(元RAINBOW)



[st-card id=2906 label=”関連記事” name=”” bgcolor=”” color=”” readmore=”on”]

ピックアップ記事

関連記事一覧