人気なことが裏面に(泣)BTSに迫る私生ファンって??

こんにちは!

まだまだ人気の続くBTSですが、最近韓国のニュースで悲しいものをみました…

そこで今回は、「BTSの私生ファン」についてみていこうと思います💦

 

▷ファンも度が過ぎてだめなんです

出典:variety@twitter

芸能人に昼夜なくついてまわる人々のことを韓国では「サセンペン」というのですが、最近このことで苦しんでいるアイドルがいるんです(泣)

直接このような行動を止めてほしいと求めるまでになりました。

 

出典:BTS v liveキャプチャ

それは、BTSのメンバーのVです😢

12月15日、Vライブに出演して

「私たちはチャーター機飛行機に乗っているのですが、実は私たちも一般の飛行機に乗りたいんです。」

「でも、長距離飛行や短距離飛行をする時に私たちが飛行機に乗ることを知り、私たちの前の席や隣に座る方がいる」

と残しています..。

 

出典:BTS v liveキャプチャ

また、「どうしても私たちはそのような私的な空間では安心してゆっくりできなくて、とても不便でした」と伝えました。

Vではさらに、「正直に、そうしないでほしい。 本当に怖い」と付け加えました。

 

出典:BTS v liveキャプチャ

この日、Vは「最近、年末だからか眠れない。それでアーミーの方々と一緒に話をしたくてつけることになった」と切り出しVライブをしていました。

なので、ファンが嫌いではなくむしろVライブを通してファンと話したいくらい好きなのに、一部の行為のせいでそうなっていると言えますね😔

 

出典:BTS v liveキャプチャ

サセンペンに分類される一部の熱心なファンらは私が、好きな芸能人のすべてを知りたいという名目の下で私的空間、時間などプライベートな日常生活まで追いながら不便を与えています💦

批判と非難も受けているものの、依然として解決さることはなく問題として残っている。

 

出典:BTS v liveキャプチャ

Vが話した本音に多くのファンとネチズンも

「きついこと言いたくないけど言ってしまう」、
「あなたは本当のファンじゃない」、
「サセンペンは犯罪だ。是非止めてほしい」、
「想像だけでも恐ろしいのに直接受ける立場ではどうか」

などの反応を見せました。

 

出典:BTS v liveキャプチャ

Vライブ中に自分が代表して言わなければならなさそうと言い話を出したVですが、

本人もこんな話を様々な人が見るところでしたい訳ではないでしょうし、

そもそもこういったことが起きなければいう必要もないものなので切り出しにくかったのでしょう。

 

▷被害はBTSにとどまらず..



ピックアップ記事

関連記事一覧